喪する女

喪女による喪女喪女しいブログ

自己紹介

はじめに自分のことを少々。

 

喪女歴28年。

趣味は映画鑑賞、ドラマ、アニメ、読書(主に漫画)。

 

映画に関わらず基本的に軽めのものが好き。和洋問わず観る。一番好きな作品はこれといって浮かばない、その時々。

ただすごく印象に残り続けているシーンが「劇場版 ATARU THE FIRST LOVE & THE LAST KILL」のラスト。

後は大根仁、木村ひさし、福田雄一作品をとりあえずチェック。

 

実は映画よりもドラマフリーク。

第一話は一通りチェック、つまらなさそうなドラマでも最終回はなんとなく観ておく。

人生で最高にボロ泣きしたのは「絶対彼氏」。

泣きすぎて鼻の下がかぶれてその後も赤みがひかないという後遺症に悩まされたくらい。今もまだ赤いまま。

 

アニメはあらすじ、絵柄が少しでも合わなければ一切観ない。

ベタだけど「夏目友人帳」が好き。

しかしよくよく考えれば何度も観返したのは「ナルトSDロック・リーの青春フルパワー忍伝」。

本編にはない優しい世界が好き。

 

よく読む本は話題作。

映像化した作品の原作本をつい買ってしまう。

小説は「みをつくし料理帖」シリーズが好き。

漫画は「弱虫ペダル」「鬼灯の冷徹」を今は買い続けている。

 

広く浅くがモットーなので、これが一番と挙げるのは大変。

映画批評やドラマの感想など書いていくつもりだけど、知的な物言いや表現はできない。

世間様とズレがあるのでなんたら賞を取った作品であってもつまらないの一言で済ます場合もある。

特に恋愛物に関しては喪女喪女しさ極まりない感想になるであろうと思われる。

 

こんな女のブログ。